誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

αリポ酸(アルファリポ酸)の効果



これで、結構αリポ酸(アルファリポ酸)について知ることができたのではないでしょうか?
でもこれからですよ~。
次はαリポ酸(アルファリポ酸)の効果についてです。
これだけ知ったら、もうどんな効果があるのかとっても知りたいですよね。
αリポ酸(アルファリポ酸)についてでもお話したとうり

1、強力な抗酸化作用
2、免疫力の強化作用
3、糖尿病とその合併症の予防
4、心臓・肝臓の予防
5、美白・美肌の作用
6、シミ・シワの防止作用
7、脳機能の低下の防止

の効果が見られます。
ではどうしてこの作用が
あるのか見ていきましょう。

1、強力な抗酸化作用, 4、心臓・肝臓の予防
コエンザイムにも登場しましたが、αリポ酸(アルファリポ酸)もコエンザイムよりも強い
抗酸化作用をもっています。αリポ酸(アルファリポ酸)についても書きましたが、
元来αリポ酸(アルファリポ酸)は人間の体内に存在しています。体内に存在し、ガンや生活習慣病
などなどの原因となる「活性酸素」を除去しているのです。その除去する力
抗酸化力にとても優れているんです。

この活性酸素ってなにと思われた方はコエンザイムのさらなる効果のページをご覧ください。
そのページに活性酸素について書いてあります。

ではαリポ酸(アルファリポ酸)は抗酸化力ってどのくらいすごいの?
と疑問に思った方も多いと思います。
その抗酸化力は
ビタミンCやビタミンEの400倍!
という強力な抗酸化作用がです。

そしてコエンザイムのさらなる効果でも例えでもだしました。

あるビタミンEがもう自分の持っている力が尽きた。酸化されちゃう・・・
そして、酸化されかけてる時に、αリポ酸(アルファリポ酸)が助けに来て
がんばれ!治療するぞ!
そしてビタミンEは復活するのでした。

という機能を持っているんです。
抗酸化力あるということは、ガンや生活習慣病などなどの原因を除去してくれます。
つまり、抗酸化力をもっていることは、4、心臓・肝臓の予防に繋がっていくのです。

そしてαリポ酸(アルファリポ酸)は体内のどんな部分にでも存在できるので、
細胞の新陳代謝をも活発に繋がります。
そう老化防止効果も、持ち合わせているのです。

αリポ酸(アルファリポ酸)の抗酸化力ってすごいですよね
ビタミンCやビタミンEの400倍ってどんだよ~という感じです。
抗酸化力がすごいと他の予防にもいいんですね。
αリポ酸(アルファリポ酸)って他にもすごい機能もっているんだから
感心してしまいます。

さあ次の効果いってみましょう。
次のαリポ酸(アルファリポ酸)の効果続きをご覧ください。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング