お気に入りに登録
誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

コエンザイムで活性酸素除去

映画・海外ドラマなどDVDレンタル借り放題

英ツタヤのオンライン版を利用すれば、DVDレンタル借り放題ができます。

自宅に郵送で届けてくれますし、返却もポストに入れるだけ。送料は無料。1ヶ月無料でお試しができちゃいます。 詳しくはこちらからどうぞ。

コエンザイムの効果の続きです。

活性酸素除去

コエンザイムQ10は、活性酸素の害から脂質を含む多くの細胞を守ってくれます。
ところで活性酸素って何?そんなに悪い奴なの?と思いますよね。

活性酸素とは

活性酸素は人間の中に存在する、遺伝情報を伝えるDNAの情報を錯乱させ混乱させてしまいます。
そうすると、老化や病気の原因となってしまいます。
そうゆっくりゆっくりと身体をむしばんでいくのです。

例えるなら、鉄がいいですね。鉄をほっておくとゆっくりですが、錆びていきます。
一日、一日ですとその変化は分らないですよね。
1.01 1.02 1.03 ・・・・1.97 1.98 1.99 2.00
この数字を見ても変化する数字はかなり微小です。
1.01 1.02 1.03や1.98 1.99 2.00とグループを見ても、大した変化はないと思いますが、1.01と2.00を見比べればかなり大きい差になっています。

そうです、見た目では全然わからないのにゆっくりとむしばんでしまっていて、気付いた時には結構大変なことになってしまいます。

この活性酸素が溜まると
運動機能の低下
物忘れ
シミ・シワ
動脈硬化
糖尿病
さらにはガン
などの生活習慣病を引き起こします。

それほど、活性酸素は怖いものなんです。
その活性酸素の害から守ってくれるのがコエンザイムQ10なんです。
細胞の新陳代謝を上げて、細胞を活発にしてくれます。

20歳を過ぎるとコエンザイムQ10の量がへってしまいます。
だから、しっかりとコエンザイムQ10を摂取する必要があります。

コエンザイムというのは本当にすごいですよね。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング

  • コエンザイムの効果
  • コエンザイムで美肌効果

    執筆者:haru