お気に入りに登録
誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

コエンザイムの効果

映画・海外ドラマなどDVDレンタル借り放題

英ツタヤのオンライン版を利用すれば、DVDレンタル借り放題ができます。

自宅に郵送で届けてくれますし、返却もポストに入れるだけ。送料は無料。1ヶ月無料でお試しができちゃいます。 詳しくはこちらからどうぞ。

コエンザイムって何?の続きです。

「コエンザイムQ10」は、生活習慣病が気になりはじめた中高年の方々、肌の老化を気にする女性や、運動機能を高めるためのスポーツ選手などに注目され愛用されており、欧米では、常に売上ベスト3にランクされるほどの栄養補助食品です。

日本ではまだ馴染みが薄いかもしれませんが、今度。電車やバスなど乗っていた時、家の広告を見てください。
コエンザイムの広告を目にすると思います。日本では知っている人と知らない人とで大きく分かれてしまいます。

では、このコエンザイムってどんな機能があるのか?気になりますよね

コエンザイムの効果には

心臓病の治療にいい。
活性酸素除去にもいい。
細胞の成長を支え、
美肌効果にもいい。

というような効果を持っています。
ではこの効果をもう少し詳しくみていきましょう。

心臓病の治療にいい。

コエンザイムQ10がどんどん不足すると色々な病気を引き起こすことが、研究で分かってきました。
『コエンザイムの歴史』に載せたように、コエンザイムQ10はエネルギーを効率よく伝える能力があるのです。

エネルギーを身体全体に伝える役割を担っているのは、
そう心臓です。
この物質は心臓の筋肉細胞に集中して存在しています。

なるほどコエンザイムQ10が不足するということはエネルギーを効率よく心臓から伝えることが、だんだん弱くなってしまうんですね。

血液や細胞中のコエンザイムQ10が不足すると、非常に高い確率で鬱血性心不全を引き起こすことも研究で分かっており、現在ではコエンザイムQ10が心不全の治療薬の一つとして広く使われています。

コエンザイムQ10は非常に効果のある物質で、鬱血性心不全を起こして、コエンザイムQ10を摂取した患者などはコエンザイムQ10だけで、心臓の大きさや機能が正常になることさえあります。

コエンザイムQ10ってすごいですね。この効果だけでさえすごいのに、まだコエンザイムQ10って他の効果があるんです。
次のコエンザイムのさらなる効果に行ってみましょう。

オススメのコエンザイム商品
コエンザイムQ10「コーキューテン若さま」

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング

  • コエンザイムって何?
  • コエンザイムで活性酸素除去

    執筆者:haru