誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

「レーシック(Lasik)」で視力回復



みなさんの視力はいいですか?haruの視力は最悪に近いです。
いっつもコンタクトをつけています。
しかし、コンタクトってのは、安くなっているとはいえ高いですよね。
haruは花粉症なので、3~4月は、ほとんどコンタクトはつけないんですが、どうしてもつけなきゃいけない日というのもありまして、そんな日は辛いんですがつけます。
そうするとコンタクトが相当汚れるんですよね~。
いっつも眼科にいくと、もうきれいになりませんよこれなんて言われて渋々新しいのを買います。
毎年こうなってしまうのですから、ここでワンデイに変えてみましたが、やっぱり、高いです。
これからどうするか考えるところだなと思います。

そんな時、知ったのが「レーシック(Lasik)」という治療法でした。
みなさん「レーシック(Lasik)」ってなにと思った人もいると思うんで、今回は「レーシック(Lasik)」について見ていきましょうね。

「レーシック(Lasik)」とは

「レーシック(Lasik)」っとはレーザを使用して近視や乱視を矯正し、視力を回復する治療のことです。
今は、欧米やアジアでとても多くの人が受けているんです。なんと白内障の手術件数を上回っているんです。

眼科で手術するトップはこの「レーシック(Lasik)」だとも言われるようになってきたんです。
「レーシック(Lasik)」を受けた人がそのことをまた人にといった感じで口コミで広がっていったんです。
また「レーシック(Lasik)」は非常に高い安全性をも持ち合わせていることも人気が高い理由のひとつですね。痛みもほとんどない治療法なのです。国内では失明の症例の報告はされていないということからも、技術の向上や機会の進歩が高くなったといえます。

だからといってリスクがゼロとはいいきれません。そこはしっかりとした眼科を選らばなくてはなりませんね。信頼のおける眼科はもちろん、「レーシック(Lasik)」に対して実績をもっていたり、術後のアフターフォローもしっかりといしている何でも話せる眼科を選びでいる限り不安を取り除いてもらえる眼科を選びましょう。

どうですか?「レーシック(Lasik)」ってこんな感じで爆発的に患者が増えているんですね。
「レーシック(Lasik)」を知らなかった人もそうなんだと興味をもってくれたと思います。
haruも白内障の手術を上回るってところが本当にびっくりですね。
今や眼科の手術といえば「レーシック(Lasik)」っとなる日も近いですね。
これは「レーシック(Lasik)」のまださわりの部分です。今回で目の回復治療に「レーシック(Lasik)」というのがあるんだなと知ってもらえたら嬉しいです。
もっと知りたい人のために、これからもっと詳しく見ていきましょうね。
次は「レーシック(Lasik)」で多い疑問をご覧くださいね。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング