お気に入りに登録
誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

英語メルマガ発行者交流会に参加してきました!

映画・海外ドラマなどDVDレンタル借り放題

英ツタヤのオンライン版を利用すれば、DVDレンタル借り放題ができます。

自宅に郵送で届けてくれますし、返却もポストに入れるだけ。送料は無料。1ヶ月無料でお試しができちゃいます。 詳しくはこちらからどうぞ。

The English Timesの編集後記より

昨日は英語メルマガ発行者の交流会に参加してきました。
20人以上の方が参加して、2次会もほぼ全員参加、とものすごい盛り上がりを見せました!

びっくりしたのが相変わらず発行者にO型の人が少ないこと。
前回の交流会では10人もいたのに、一人もいませんでした。

今回はさすがに2人いましたが、
それでも20人以上いて2人は少ないですよね。

ちなみにAB型の方がかなり多かったり、
RH-の人がいたりと発行者の人ってけっこう変わった血液型が多いんですかね(笑)。

ちなみに私は典型的なRH+のA型です。

あと、新宿での集まりにもかかわらず、
神奈川県在住の人が多かったのも不思議でしたね。
(私も神奈川です!)

東京での集まりっていうと、
東京の人が一番多くて、あとは神奈川、千葉、埼玉の3県がばらけるのが典型的なパターンなのですが、

今回は45%が東京、40%が神奈川、埼玉10%、愛知5%みたいな感じでした。
千葉の人は一人もいませんでしたし、埼玉の人はほんの少しでした。

神奈川県って英語メルマガ発行者を生む要素があるのかな(笑)。
(まぁ確かに米軍基地は一杯ありますね。私も歩いて10分ぐらいのところに基地 がある場所に住んでいます。)


いずれにせよ、とても楽しく、有意義な時間を過ごせました!
幹事のあれっくすさん、ポチさんお疲れさまでした!


あれっくすさんのメルマガ
(ドラマ、24の英会話表現を紹介。例文の音声つきです!)
http://www.mag2.com/m/0000142541.html

ポチさんのメルマガ
(AFNで勉強するメルマガ。何と、発行に半日かかることもあるとか!)
http://www.mag2.com/m/0000121135.html

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング

  • 風って何かの役に立つのか?
  • 衆議院選の結果、外交はどうなるの?

    執筆者:KenAdams