誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

食用ヒマラヤンルビーソルト



食用ヒマラヤンルビーソルト
食用ヒマラヤンルビーソルト
価格: 1,890円
発売元: 株式会社ローズベイジャパン
発送可能時期: 5日以内に発送

【栄養成分表示(100gあたり)】 エネルギー:0kcal 脂質:0.1g/100g未満 たんぱく質:0.1g/100g未満 炭水化物:0 ナトリウム:38.8g カルシウム:4.6mg リン:3.6mg 鉄:49.7mg カリウム:99.6mg マグネシウム:4.3mg 亜鉛:315μg 銅;148μg 塩素59.7g マンガン:396μg ケイ素:1400ppm フッ素:2.4mg イオウ:0.32g ★社名のローズベイとは、ネパールの国花・石楠花をイメージしています。
【使用方法】 パウダー状に粉砕したルビーソルトを通常の食用塩と同じ要領で使用して下さい。 【適している料理】 ルビーソルトに含まれる硫黄成分の臭いは、加熱処理によってほとんど気にならない程度になります。肉料理や焼き物、煮物や炒め物などに適しています。天然のミネラル分を多く含むため味もまろやかで、精製塩のような苦辛さがありません。 完全無添加の天然塩のため海草の化石などの多少の不純物を含みますので白身のさかなや鶏肉など白っぽい食材には表面に黒いものが目立つことがありますが、害はありませんので安心してご使用ください。 【原産地ネパールでの使われ方】 インド伝承医学アユルヴェーダにも出てくるこの塩は、古くからネパール周辺地域で食塩として利用されてきました。古代の先住民はヒマラヤ山脈の高知に住む野生動物が、岩肌を舐める様子からこの塩を発見したと言われています。現在でも、ヒマラヤンハーブなどの薬草と混ぜ合わせて健康食品として使用されています。 また、ネパールの家庭では、通常の食卓でも細かく砕いたルビーソルトを野菜にかけて食べたり 、カレーなど煮込み料理にも良く使われており、ハーブティなどの薬草と混ぜて健康食品として 使用されています。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング