誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

朝茶は三里帰っても飲め



みなさんは緑茶は好きですか?
今、色々なお茶がでていますよね。
haruはお茶が大好きです。

今よく飲んでいるお茶は「一」・「若武者」ですかね。
haruはこの二本をよく飲んでいます。他にもたくさんでていますね。
みなさんも自分が好きなお茶があると思います。

朝にお茶を飲むことはとてもよいことなんです。
昔朝お茶を飲まずに旅にでるもんなら、三里(一里=4キロ)戻ってでも飲め!!そのくらい価値があると言われてきました。今から言わせてもらったら12キロだぞ!!そんなに戻ったら絶対損じゃん!!などと考えたくなってしまいますよね。しかし、現科学において、お茶には本当に健康に良いものです。

お茶に含まれているカテキンにはガンや高血圧また糖尿病などの生活習慣病などの予防することができ、テアニンという物質にはリラックス効果が得られると実証済みなのです。

そうお茶の有名所静岡県の方々はガンに犯される確立が日本一少ない県であるのです。
お茶パワーは偉大です!!

あんまりお茶を飲まないというかたには是非一日に一杯飲んでほしいです。
haru毎日何杯飲んでいるかわかりませんよ!!
お茶を飲んでガンなんかやっつけちゃえ!!

みなさん健康でいきましょう!!

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング