誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

昔の横浜駅は今の桜木町



The English Timesの編集後記より

私のもう一つのメルマガ、英語・英会話 ENJOY 大事典も
→< http://www.mag2.com/m/0000155834.html >

ご購読されている方はご存知だと思いますが、

しばらく編集後記で横浜観光のお話をいたします(笑)。

英語・英会話 ENJOY 大事典では、
「横浜駅は、昔はもっと南にあった」というお話をしました。

じゃあ、昔、横浜駅があった場所には今何があるのでしょうか?

実は今も駅になっています。

名前は変わって、「桜木町」という名前になっています。

桜木町駅は横浜駅から京浜東北根岸線に乗れば隣の駅、
横浜市営地下鉄に乗れば2つ目の駅です。


「桜木町」と言っても、地元の私たちにしかピンとこないと思いますが、
こういえば関東以外の人にも分かると思います。

「桜木町駅はみなとみらい地区へ行くためのJRの最寄り駅です」

みなとみらい地区、別名「MM21地区」は横浜観光の中心地で、
日本一高いビル(実に約300メートル!)ランドマークタワーがあります。

みなとみらい
MM21
ランドマークタワー

少なくともどれか1つは聞いたことありますよね?


みなとみらいはその名前の通り、未来志向の港都市です。

特徴は土地を思いっきり広々と使っていて、
歩道にしろ、車道にしろ、建物にしろすべてがでかくて、斬新なデザインです。

ぜひ横浜へ観光する際には横浜駅なんか行かずに、
みなとみらいへいらしてくださいねー。

私の家からも近く、仕事、私用含めて、週に1回は行っています。
(一昨日も行きましたし、先週は4回も行きました(笑))

みなとみらいの公式サイトは↓からどうぞ。
→< http://www.minatomirai21.com/ >

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング