誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

笑う角には福来る



「短気は短命」なんてしたで紹介しましたが、今回は「笑う角には福来る」です。
笑うことって、健康にとってもよいことなんです。
笑うことは、身体を健康にしてくれるのです。

笑うと脳がリラックス状態になるんです。そしてアルファ波がでます。このため頭の働きが良くなります。
また、脳梗塞などの障害も防いでくれるんです。そう笑うことで自律神経や副交感神経の働きを活発化にしてくれるんです。

昔こんなことがあったらしいです。
ある人(ここではAさん)がガンの宣告を受けました。Aさんはこの宣告を聞いて人生を諦めていました。
だから、生きているうちに楽しいことだけやろうと考えたのです。
そこからAさんの楽しい毎日の始まりでした。
毎日、楽しい。毎日とにかく笑う、楽しいから自然と良く笑う。この繰り返しで、病院の再検査の日を迎えました。すると検査の結果ガンが消滅していました。
医者曰く、毎日ストレスを溜めなく笑っていたのがよかったのではないかいうことでした。

そう、笑いはガンさえもやっつけてしまうんです。
笑うことにより、ガン細胞を退治するNK細胞が働きを強めたとされています。
そう笑うことはすごいんです。

笑いの絶えない家には幸福が訪れるとも言われています。
みなさんの家庭はどうですか?笑いはありますか?

やっぱり、笑顔でいたいですよね。
笑顔は周りの雰囲気すら明るくします。
いつでも、どこでも、さぁ明るく笑顔で笑っていきましょう。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング