誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

充実した週末でした!



The English Timesの編集後記より

冒頭でもちらっとお話ししましたが、先週末はイベントが一杯でした。

まずは金曜日のお話から。
(土曜日のお話は明日の英語・英会話 ENJOY 大事典で)

※:英語・英会話 ENJOY 大事典は私のもう一つのメルマガです。
↓から購読できます。購読無料、いつでも購読中止可能です。
→< http://www.mag2.com/m/0000155834.html >


金曜日は某起業塾のセミナーに参加してきました。

実は私はセミナーっていうものに参加したことがありませんでした。
つまり金曜日が初セミナー!
(セミナーのお手伝いをしたことはありますけどね。)


しっかし、すんごい人数でした。
(うわさでは参加者数900人とか?)

私はかなりのんびりした性格なんで、
あぁいう場所にいるだけで相当エネルギーを消費しちゃうんですよね。
(仲がいい人と一緒にいるのはいいんですが)

朝の10時半から参加していたのですが、
夜の7時の懇親会のころはもうヘロヘロ。

美味しそうな料理が一杯あるのに、食欲がなく、
会場の外で気分直ししていたり(笑)。

私は英語メルマガ発行者の中ではけっこう有名なので、
向こうから「お会いしたかったです!」っておっしゃってくれる方が多く、
何人かの方とお話させていただきましたが、
そのころはへっこうヘロヘロだったので、
もしかしたらちょっと失礼があったかも(汗)。

ヘロヘロなので、8時に帰っちゃいましたが、
セミナーはとっても役に立ちました。
いろいろとまたアイデアが湧いてきましたね。

私はノウハウとかよりも、
その人がどういう考え方をする人なのかとか、
マインドのほうが興味あるんで、
そういうお話が聞けて面白かったです。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング