誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

バスの運転手のテクニック



よくテレビでバスの運転手やトラックの運転手などのテクニックを競う番組がやっていてharuはよく見ていました。
へ~すごいな~と思いつつもテレビだから何回かやり直しもあるんじゃないの?
と疑心暗鬼に刈られていました。

そんな心を抱きつつ、haruは仕事で顧客先に向うためバスに乗り込みました。
バスは狭い道を走っていてharuはうっとり眠くなりかけた時、急に運転手が大声をあげて目が覚めました。
なにやら狭い道を前のトラックが突っ込んできたらしいです。
バスの運転手はカンカンに怒っています。
「こんな狭い道で譲り合いの心がないのか~!!」って
確かにここでは譲り合わなくてはいけない道だとharuは思います。

さてバスの運転手はトラックの運転手に「動くな」といいバスの運転手はゆっくりと運転し始めました。
左の壁にはもうあと5センチあるかないか、右のトラックにも5センチあるかないか、一歩間違えればこすってしまうこの環境でゆっくりとハンドルをきっていきます。

そして見事抜けました。
いや~これは見事でしたね。
見てるこっちもハラハラしちゃいましたよ。

しかし、プロっていうものはどの職業でもすごいな~っと思います。
haruもいずれ今の会社でプロっぽくなれるんでしょうか・・・
今のままだと無理ですね。。。

がんばらないといけないな~。。。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング