誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

短気は短命



「短気は短命」ってみなさんはどうでしょうか?
怒りやすいですか?それともあまり怒らない方でしょうか。
「短気は短命」って昔からよく言われています。

短気はカルシウム不足なんで牛乳とか小魚食べろとか言われていますよね。
haruは全然短気じゃないです。だからといってカルシウムが足りているとは限りません。
まぁそんなに怒っても仕方ないですよ。
笑う角には福きたるっていうじゃありませんか。
笑っていたほうが全然毎日楽しいですよ~。
怒っている人毎日それだと身が持ちませんよ。。。

短気って結局腹立たしくなって、最終的に頭に血がのぼっちゃうんですよ。
そして、胸がしめつけられたり、呼吸が早くなったりするんです。
心臓疾患を抱えている人は短気を治しましょう。

短気で怒っているときは、ホルモンの一種でカテコールアミンという成分があります。
そのカテコールアミンという成分が血液中に大量にばらまかれ、血液を汚し、血液を酸性にしてしまいます。そしてこれが老化を早めることにつながっていきます。

そうです。「短気は短命」はしっかりとした理論から成り立っている言葉なんです。
みなさんも、笑いましょう。

みなさん楽しい毎日を過ごしてください。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング