誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

なまため茶(刀豆茶)って何?



突然ですが、みなさんはどんなお茶が好きですか?
お茶って一言で簡単にいいますが、色々なもうたくさんのお茶がありますよね。
そして、みなさんもどのお茶がいいかななど自分のこだわりを持っている人も多いと思います。
逆に「お茶なんて飲まない」って人もいると思います。
それは人それぞれってことで。

haruはお茶大好きなんですよね。
色々なお茶を飲むのが好きです。
もちろん、好き嫌いはありますけどね。

今回は健康茶のなまため茶(刀豆茶)を見ていきたいと思います。
なまため茶(刀豆茶)って、知っている人いますかね~。
結構、健康茶として有名なんですよ~。
だから今回もしっかりとなまため茶(刀豆茶)について知っていきましょうね。

なまため茶(刀豆茶)は健康茶として人気の高いんです。
なまため茶(刀豆茶)は腎臓の機能をとても良くしてくれるんです。
まずはなまためとはどんなのかみていきましょうね。

なまためとは中国の熱帯地域で多く栽培されています。
形はつる状でマメ科の植物なんです。
長さが約10~30cmで扁平なサヤが刀のように見えたことから、刀豆と名づけられました。
匂いはなく、味は淡白で噛んだりすると豆類の独特の匂いが感じられます。
色が鮮やかで、乾燥したものが特に優れた良品といわれています。

なまためは豆だけではなく、つるや茎、葉っぱ、などそれぞれが色々な効能をもっている、捨てるところがない優れた植物なんです。
成熟した形は肝臓に似ているらしいです。
日本では四国地方などで栽培されています。
温暖な地で栽培されています。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング