誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

パニック障害の治療「気負わないこと」



パニック症状がでたら気負わないことが重要です。
リラックスして恐怖感を無くし、軽い気持ちの状態を維持してみましょう。
いきなりではありませんよ、少しづつ行うことが大切です。

ゆっくりと、電車なら最初は一駅とか、ちょっと人ごみが多いところとか、もし一人が心細いなら信頼している人に協力してもらって、一緒に行ってもらいましょう。
信頼する人についていってもらうのがharuもお勧めです。やっぱり安心感が違います。
一人は何かと不安ですからね。
そうです。え~こんなところからと思ってもゆっくりやっていきましょう。
少し症状がでてきたら、ちょっと我慢してみましょう。
あまりそこは無理をしないでくださいね。
すこしづつリハビリだと思って昨日より今日、今日より明日などでいいと思います。

また自分の考え方を変えてみるのもいいと思います。
今までとは違った考え方を見つけることができるかもしれません。
人間関係についても違う側面から同じ人を見ることができ、今までとは違った一面を見つけることができるかもしれません。

パニック障害はゆっくり治療していくことが大切です。
パニック障害は気持ちや性格が弱くなってしまうのではありません。
しっかりとした脳の病気です。
治療によってしっかりと治りますから。
早めの対処と、適切な処置をしてください。

みなさん健康にいきましょう。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング