誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

にがり(ニガリ)で乾燥肌、シミ・ソバカスを解消



「セラミド」はシミ・ソバカスの原因の元、メラニン色素をどんどん排除してくれるのです。
「セラミド」は皮膚の表面に近い場所の角質層に存在していて、外部からの攻撃や刺激などから皮膚を守ってくれているんです。
つまりは皮膚のバリヤですね。もしこの「セラミド」が弱くなってしまったら、皮膚のバリヤ網が突破されてしまうんです。
そうしたら、色々な問題が発生してしまうんです。問題の例として乾燥肌やシミ・ソバカスの発生などです。

また、ミネラルの中のマグネシウムは水分を腸に与える効果があります。
この効果によって便秘などを防ぐ効果も見られます。

また「にがり(ニガリ)」にはアレルギー性の炎症を抑える効果もあると言われています。

どうでしたか?
「にがり(ニガリ)」の美容効果はすごいですよね。
「にがり(ニガリ)」は、たくさんのミネラルそして、そのミネラルの中に存在するマグネシウムが大きなポイントといってもいいですね。
ミネラル不足は結構深刻な問題です。しっかりミネラルの補給をしていきたいですね。
「にがり(ニガリ)」化粧水としても発売されていますね。
それほど美容には重要なものなんだと認識していてくださいね。

次はそんな「にがり(ニガリ)」をどうやって摂取していこうかということです。
みんさんはどうやって「にがり(ニガリ)」を摂取していきますか?なんてことはないですよね。
でも、ただ飲むだけじゃ「にがり(ニガリ)」の真価はわかりませんよ。
次の「にがり(ニガリ)」の摂取、料理での真価をご覧下さいね。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング