誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

コエンザイムで美肌効果



細胞の成長

コエンザイムQ10の作用は細胞内のミトコンドリアに対してが多いですです。
しかし色々な研究をいていくうちに、細胞膜にも存在することが分かったのです。
そしてコエンザイムQ10は細胞膜に存在し、細胞の成長を支えていることも分かってきました。

美肌効果

コエンザイムは本当にいいとこどりですよね。
前の活性酸素のところで出てきましたが。シミ・シワなどをなくしてくれます。
肌が酸化してしまうとシミ・シワの原因になります。
その酸化を防いでくれるので、シミ・シワの原因をカットしてくれます。
これにより、肌の若返り、美肌効果につながるということなのです。

「その酸化を防ぐのってどれくらいすごいの?」って思いますよね。
haruはそう思いました。
皆さん、「ビタミン」と言われたら、どんな効果を想像しますか?
そうですよね。肌荒れを治すとかですよね。

このコエンザイムQ10は、ビタミンEに匹敵するぐらいの酸化防止を持っていることが
研究でわかってきました。
コエンザイムはビタミンEの再生能力もあるんです。

例えるならこんな話です。
あるビタミンEがもう自分の持っている力が尽きた。酸化されちゃう・・・
そして、酸化されかけてる時に、コエンザイムQ10が助けに来て
がんばれ〜治療するぞ〜
そしてビタミンEは復活するのでした。

ビタミンEを復活させてくれるのでとってもありがたい物質ですよね。
コエンザイムをとってしっかり若返って、健康にもなっちゃいましょう。

しかし使う前にちょっと待ってください! コエンザイムの注意点もあるんです。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング