誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

αリポ酸(アルファリポ酸)の適切な摂取量



前章で適した量を摂取とでてきました。
じゃあαリポ酸(アルファリポ酸)の適した量っていったいどのくらいなんだ?
どんな食品から採れるの?
と思いますよね。それじゃあ見ていきましょう。


αリポ酸(アルファリポ酸)の適切な摂取量

αリポ酸(アルファリポ酸)が体内で作られる量は、かなり少ないです。
αリポ酸(アルファリポ酸)を摂取できるのはレバーやほうれん草、ジャガイモ、ブロッコリー
に含まれています。
ただかなり採り入れられる量がわずかです。
サプリメントで摂取するというのも一つの手ですね。

αリポ酸(アルファリポ酸)の1日100ミリグラムが適量だと言われています。
また、摂取後のウォーキングなど1日20分程度の有酸素運動をしてみましょう。
そして、規則正しい食生活1日3食しっかり食事をしてください。
やっぱりしっかり食べることは大事なことだと思います。

ちなみにharuは昔は1日2食でした。朝が食べられませんでした。

どうですか?これで色々な知識を吸収できたのではないかと思います。
ただαリポ酸(アルファリポ酸)はダイエット効果があるとよく耳にするのですが
そこはどうなんでしょうか?少し考えてみたいと思います。

さあ、最後の章です。
αリポ酸(アルファリポ酸)でダイエットをご覧ください。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング