誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

論文の書き方アドバイス



今日はまだまだお仕事中のharuです。
今は業務と並行して論文を書いております。
しかし、論文っていうのは本当に大変なものですよ。

もう、上司に何度書き直しを喰らったことか・・・
しかし、上司の言っていることに間違いはなく、あぁこの人たちはすごいな~とつくづく感心させられる今日でした。
ということで今回は論文についてのちょっとアドバイス講座~!!

まあ論文ってやつは本気で取り組むと実際難しいです。
はっきりいって一ヶ月や二ヶ月ではまず無理でしょうね。
haruは無理です。しかし今行なっているのは一ヶ月ぐらいで完成させなくてはいけない論文なのです。
いままでさぼってました・・・

論文は自分の考えを相手に伝えなくてはいけません。
なので作文でも日記でもないのです。
しっかりと自分の考えを筋を通して説明していくのです。

1.
まずあなたのいいたいことが揺らがないようにしましょう。
誰かに指摘を受けていいたいことがぐらつくとやばいです。
しっかり自分のいいたいことは根に置いておきましょう。

2.
次に論文の構成(骨組み)をしっかり作りましょう。
この骨組みが弱いと軟弱な論文になってしまうのです。
骨組みを作ることで、後はその骨に肉付けを行います。

まずはこの2つを忠実に行うことをお勧めします。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング