誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

会社の同期は凶ばっか



1月15日(日)に神奈川県川崎市にある川﨑大師ところに会社の同期十人くらいでお参りにいきました。
まあ人も結構混んでいて、少し歩くのが嫌な感じがでてました。
haruは実は去年も行っているのですが、まさか今年は会社の同期といくなんて思ってもみなかった結果ですよ。

そんなこんなで川崎大師の入口に差し掛かるところいや~毎年いい音出してます。
トントコトントントコトン♪~♪
川﨑大師で有名な「とんとこ飴」です。
このリズミカルな包丁で飴を切って行く行為がとてもすごくharuもいつかあのリズムを吸収したいと思ってます。
毎年この「とんとこ飴」買っています。今年は会社の人にも買いました。
この「とんとこ飴」はharuのお勧めであります。

さあ飴を買った所で恒例のおみくじタイム~!!
さあ~て今年のharuの運勢は・・・
小吉微妙~・・・

しかし、この結果はまあまあな結果になるなど思いもしなかったのである。
ここで同期の引いた結果は凶4人 吉2人 末吉1人 小吉2人 大吉1人でした
おいおい小吉で二番目にいいなんてうちらの同期は終焉を迎えるのではないかと感じました。
ああいうおみくじって凶なんてほとんどひかないんじゃないの~?
まさか25%の確立で凶なんて恐ろしい・・・
このうち一人は元旦に凶を引いたらしく今回はさすがにないねと笑顔で話していた矢先の結果でした。

う~ん二回連続で凶ひくなんてある意味すごいひとですね。
この会社はたして今年大丈夫なのか心配になってきました。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング