誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

駅伝であるために



今年のお正月は本当に激動のお正月でほとんど休んでたという日がなかったです。
もちろん駅伝も見ることができませんでした。
まあ毎年1月2日はお昼ぐらいに起きるのでほとんどゴール近くなんですけどね・・・

今年は復路でとても大変な出来事が起こっていたんですね。
この時haruは初蹴りを行っている最中でした。
初蹴り中、とっても暑く汗だく状態でした。
そんなに動いたのかっていうとそうでもなく、軽く動いただけなのですがこんな状態で駅伝のひとにとってはつらいだろうな~と思っていました。

駅伝では日射病ですか・・・それでずるずる後退ですか・・・
本当に悔しいでしょうね。
後でニュースで見たんですがこっちが泣きたくなるような足取りでしたね。
駅伝であるために棄権は絶対にしたくないという気持ちが前へ進めるんでしょうね。
本当にあのタスキにはどれだけの気持ちが伝わっているか、あのタスキをつなげるためにがんばっているんですからね。
もし、これが一人で走るマラソンならとっくに棄権しているんだろうな~と思いましたよ。

これまでも故障発生場面は何回もありましたが、みんな前へ前へ行くんですよね~。
本当にタスキをつなげることで一杯一杯なんでしょうね。
繰上げスタートで次のランナーが中継所にいない時のランナーの顔はとても見てられないですよ。
もう泣きながら走っているんですから・・・
これが駅伝なんですよね~だからタスキをつなげる思いがとっても強いんですよね。
今年は繰り上げがなかったみたいなんで全チームタスキがつなげてよかったと思います。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング