誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

新年の目撃者



みなさんあけましておめでとうございます。
みなさんはどう大晦日を過ごしましたが?
haruは今回は趣向を変えて大晦日のカウントダウンを過ごしました。

毎年、大体「ナイナイのテレビ」や紅白のあとの「行く年来る年」など見て過ごすんですが、
今回はテレビ東京でクラシックを聞きながら年越しを迎えてみました。

いや~ベートーベンの第九を聞きながら新年を迎えるのもおつなもんだな~と思いながら、
片手にコーヒーを飲みながらカウントダウン。
う~ん我ながら少し大人っぽくなったかなと思いながらカウントダウン

まあ、これが見事に演奏が終わった瞬間に年明けですよ!!
これには正直鳥肌が立ちましたよ。
すごい!!
の一言でしたね。指揮者の人お見事です。
音の速さなどは指揮者を見ながら演奏するので指揮者が少しでも狂えばテンポは早くも遅くもなるのです。
そのテンポを見事に操った指揮者には感動です。
しかし、この達成には指揮者だけではうまくいかないんですよね~。
みんなの協力が必要なんだろうなと思いました。

みんなの力を合わせて一つのことを達成させることに深い感動をしました。
新年を迎えるに当ってとてもいい新年を迎えることができたな~と思いました。

今年もよろしくお願いします。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング