誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

αリポ酸(アルファリポ酸)でダイエット



αリポ酸(アルファリポ酸)の最後の章です。
ここではαリポ酸(アルファリポ酸)のダイエットのお話をしようと思います。
αリポ酸(アルファリポ酸)といえば、知っている人はダイエット効果もあるのでは?
と思っていますよね。

ロート製薬という会社の実験で次のような効果が確かめられています。
中性脂肪が溜まったラットにαリポ酸(アルファリポ酸)を加えます。
そうすると、溜まった中性脂肪が8割程度に抑えられるそうです。
さらにαリポ酸(アルファリポ酸)のほかにアミノ酸を一緒に加えると中性脂肪を
7割程度まで抑えられるそうです。
この結果から肥満を改善できる可能性が見えてきました。

また、αリポ酸(アルファリポ酸)は糖を脂肪に捕まり難くします。
30代辺りからαリポ酸(アルファリポ酸)は減少し始めてしまうので
だんだん糖が脂肪に捕まってしまいます。
そうかこれが中年太りの原因か!!
と思うところでしょう。
αリポ酸(アルファリポ酸)をとれば中年太りを止められる。

これは、正解なのかもしれません。
しかし、今の段階でαリポ酸(アルファリポ酸)の減少=中年太り
ではないのです。今のところ、この関係は解明されてません。
だからαリポ酸(アルファリポ酸)をとれば中年太りを止められる。
といった考えは、もう少し待ったほうが良いと思います。

αリポ酸(アルファリポ酸)でダイエットを今回
この健康が1番!では効果の中に入れませんでした。

αリポ酸(アルファリポ酸)は本当に優れた健康に良いものだと思っています。
サプリメントで摂取するのもとてもいいことだと思います。
ただ、αリポ酸(アルファリポ酸)で痩せられるかは、断言できません。
肥満を予防改善できる可能性がある
ということを頭に入れといてください。


αリポ酸(アルファリポ酸)いかがだったでしょうか?
今回でαリポ酸(アルファリポ酸)についてかなり理解できたと思います。
αリポ酸(アルファリポ酸)もとっても健康に良いものなんですね
ただ普通には摂取し難いところが、難点ですね。
コエンザイムQ10やこのαリポ酸(アルファリポ酸)をサプリメント
で摂取というのも、とても良いことだと思っています。

みなさんも健康になるには、自分が今何をできるかなど考えてみてください。
結構、簡単にできてないことが多いと思います。
普段の努力というのも、地味ですがかなり強力です。
haruも、今はしっかりと1日3食しっかりと食べています。
かなり努力しました。最初は、一口サンドウィッチを1個づつ食べるところから
スタートしました。今は普通に食べれます。

待っているだけでは、今の時代、不健康になっていってしまうと思います。
自分から積極的に自分の健康について、考えて・動いてみてください。
それが、健康への道のりだと思っています。
みなさん、健康になりましょう。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング