誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

無敗の三冠馬



競馬には絶対はないといいますが今回は絶対に近いものがあったと思いました。
ディープインパクトこの馬はとても強い・強い・強い
シンボリルドルフについでの無敗の三冠馬誕生!
実に20数年の歳月がたった今また新たな伝説が記憶に残りました。

ディープインパクトの強さが光ったレースですが。
アドマイヤジャパンも最高のレースをしたのではないのかなと思います。
ただディープインパクトの伸びが上回っていました。
アドマイヤジャパンは負けてなお強し、ディープインパクトがいなければと思うところがあるでしょうね。
アドマイヤジャパンは終始2番手で進め力強いラップを刻み最後も見せ場ある2着きっとこれからもG1戦線で活躍してくれると思ってます。

ディープインパクトの今回は、スタートが良すぎてすこしかかりぎみでした。
見ていて今回の流れはつらそうな感じでした。
このディープインパクトはスタートは少しのそって感じが一番いいのかもしれません。
あまりの好スタートはディープインパクトには良くないのかもと思わされました。

ただ少しくらいの悪条件でもこの馬ディープインパクトには関係ありませんね。
さていったいどこまで無敗の連勝記録を伸ばしてくるんだろうか注目ですね。
武騎手の手がいつか五本あがるときがくるんでしょうか?

また今後もしっかり怪我をしないように厩務員全員で見守ってあげてほしいです。
あたりまえですが、馬は言葉をしゃべらないです。だから回りにいる厩務員全員がしっかりみていかなくてはいけないと思います。
少しの変化も気付くような心遣いが必要ですよね。

これから、ディープインパクトはより大きなレースに臨むと思います。
その度に重圧がかかってしまうと思いますが、是非頑張っていって欲しいと思います。

ディープインパクトおめでとう!!!


お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング