誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

αリポ酸(アルファリポ酸)の効果続き



次の効果は
3、糖尿病とその合併症の予防

まずαリポ酸(アルファリポ酸)の歴史でも書いたように
ヨーロッパでは糖尿病合併症予防の有効な治療法として使用実績がありました。
このことからも糖尿病の予防に効果があるとされています。

αリポ酸(アルファリポ酸)は糖尿病にとても有効なのです。
みなさん糖尿病って1型糖尿病と2型糖尿病の種類があるのをご存知でしょうか?
糖尿病は1型糖尿病(インスリン依存型糖尿病)と2型糖尿病(インスリン非依存型糖尿病)に分類されます。
2型糖尿病が糖尿病の約95%を占めていると言われてます。
わが国でも、この2型糖尿病が多いとされています。この糖尿病に対しても
αリポ酸(アルファリポ酸)は有効とされています。


次の効果は
5、美白・美肌の作用、6、シミ・シワの防止作用

αリポ酸(アルファリポ酸)は血液の循環を良くしようと改善してくれます。
また毛穴を塞ごうとしてくれます。毛穴を小さくしようとして、
きめ細かな肌にする作用をもっています。


そして最後に
7、脳機能の低下の防止

αリポ酸(アルファリポ酸)は血液脳関門を通過することができ、細胞胞に行くことができます。
そこで、前に書いた抗酸化作用を発揮し、脳血管障害を起こす元を改善し、
脳傷害を防ぐともいわれています。


これで、αリポ酸(アルファリポ酸)の知識はかなりついたと思います。
さあαリポ酸(アルファリポ酸)について重箱の隅をつつくくらいいきましょう。
いよいよαリポ酸(アルファリポ酸)のクライマックスです。
ここまで知ったら、どんどん知識を吸収していっちゃいましょうよ。
知ってれば本当に得ですよ。

haruはいつもこう思っています。
「無知ほど怖いことはない」
本当に知らないということは怖いです。
だから、少しでもいいから色々なことを知ってほしいのです。
特に健康に関しては、知らないことが多いと思います。
この健康!番で少しでも知識を吸収してもらえたらと思っています。

αリポ酸(アルファリポ酸)のさらなる効果をご覧ください

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング