誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

人の成長



人の成長

人はいろんな場所、場面で成長することができると思います。
新しい環境や、新しい事をする時などに変わっていくと思います。
あ~こいつは成長してるとか、雰囲気が変わったなどよくありませんか?

haruの会社の新人研修は他の会社よりも少しは長いと思っています。
その間、同期との仲は良くなっていく一方で、新人の頃はまだまだ学生っぽくて、社会人だなという感じは同期全員感じ取れませんでした。
そんな同期達との研修期間も終わり各同期達は各現場へと配属されたいきました。

月に何回か新人は全体集合がかかります。
そんな全体集合の時でした。
久しぶりに会った同期達の見た目はもう学生というより、社会人として見えました。
話す内容、外見の雰囲気など、どれをとっても社会人でした。
本当に数ヶ月の間でこれほど変わっていくのだな~とharuは思いました。
そして、それは人を本当に成長させています。

現場での1日1日を過ごすごとに、明らかに成長していっています。
それはあたかも桜のつぼみがゆっくりとふくらみ芽をだすかのように少しづつ変化していくのです。
いつもは一緒に研修を受けていた同期達、それが各現場に配属され1人になった時、そこで色々な成長をかもしだしている。

自分もそのうちの1人になっていたい。
みんなが変わっていくなか、自分だけ変わらずにいるのはとても寂しい。
それは、自分が成長の何かをみつけられないから?なまけているから?
そんな生ぬるい気持ちで、今の同期達と一緒にいることはできない。

みんな分かっていたのだろう、いずれ各現場へと離れ離れに散っていく時の想像を・・・。
だから研修の時は互いに甘えて、色々な愚痴らしい話をし同期との仲を深めていった。
今はもうそんな生ぬるい気持ちでいてはいけない。
確固たる決意が必要なところにきているんだな。
生ぬるい気持ちではいられない、今の同期達と一緒にいる資格がない。
みんな一生懸命だから・・・。
だから自分も自分のためにがんばる。

人って本当に成長したなとおもうと、はたから見てみて本当に分かるんですね。
自分も今の同期に負けないようしっかりと成長していきたいです。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング