誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

にがり(ニガリ)でダイエットしよう



みんさん、この頃「にがり(ニガリ)」ってよく聞きますよね。
「にがり(ニガリ)」はダイエット効果があるんでよ。
結構知ってますかね~「にがり」は有名ですもんね。

でもそんな「にがり(ニガリ)」ってどんなの?っと質問されると、う~んって感じですかね。
また海からとれるんだよなんて抽象的な答えをしちゃう人もいるんではないでしょうか。
今回はそんな「にがり(ニガリ)」をしっかり覚えていきたいと思います。
しっかり「にがり(ニガリ)」のことについて覚えていっちゃいましょう。
そして、「にがり(ニガリ)」でダイエットを目指す方もどうして「にがり」がいいのかなどしっかり知っておいた方がいいと思います。
では「にがり」ついて見ていきましょう。

「にがり(ニガリ)」とは

さあ「にがり(ニガリ)」についてやっていきましょう。
「にがり(ニガリ)」は海水をドロドロに煮詰めます。
そうすると、液体になります。
それを冷却すると、結晶化が起きて、ある物質が沈殿し出来上がります。
そうある物質は「塩(塩化ナトリウム)」ですね。
そして、その沈殿した以外の上澄みが「にがり(ニガリ)」なんです。

元来は豆腐の凝固剤として使用されてきました。
もちろん、海から作られたものですから、80種類以上もの元素を含んでいるのです。
元素は大体106種類ぐらいあるんですが、そのうちの80種類を含んでいるのです。
そのため、今は健康・美肌効果やダイエットにいいとして注目されているんです。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング