誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

大地のしずく(68種類のミネラル自然塩)



大地のしずく(68種類のミネラル自然塩)
大地のしずく(68種類のミネラル自然塩)
価格: 1,890円
発売元: なし
発送可能時期: 3~4日で発送

大地のしずく(68種類のミネラル自然塩) 大地のしずく(1Kg入り) 1,890円(税込) ★深層海水を人工的な熱は一切使わず太陽の光で自然結晶させ さらに1年熟成させた68種類のミネラル自然塩です。 普通の自然塩には20種類のミネラルしか含まれていません。 この塩はアトピー、リウマチ、肩凝り、痛風など入浴でもおすすめです。 1年熟成させた塩なので大変まろやかで、料理がおいしくなります。このミネラル豊富なにがりは、中国で摂られたものを国内で商品化されたものです。 塩田の場所は中国福建省。その塩田では、粘土を焼いてそれを敷き詰めていました。 そうすると砂がまじらないきれいな塩が摂れます。秦の時代、1300年頃皇帝に差し 出す塩として摂られたそうですが、それが今なお続いているのです。中国には昔の人 の英知がまだ息づいていたということです。その塩田の面積は幅も長さも海岸から数キロメートルに及ぶ膨大なものです。その約 半分のスペースに焼き物を敷き詰め、自然に海水を取り入れてそのまま乾かします。 海水の中でだんだん結晶していきます。はじめは透明な水ですが3日間で白い結晶体 になってしまうそうです。結晶すると水と分離しますので、それに上水を落として結晶し たものをかきよせて土手のように積み上げていきます。そして1年間ほど放置しておく のです。温度も加えません。海にある有機物に近いようなミネラルをそのまま抱え込み 1年間熟成させると、にがりが除々にでてきます。普通の塩田というのは浅瀬に海水を引いてきて、それを煮詰めて濃縮し結晶を作ると いう方法で製塩します。ところが、神のしずくの原料を作る塩田では、満潮の海水しか 使わないというこだわりがありました。中国皇帝の塩田は昔から満潮には海の生命力 が充実しているといわれ満潮の海水だけが2千年前の王室専用の塩として作りました。 科学的にみても満潮のときというのは深層海水がある程度上がってくるわけですから、 表層と深層では深層のほうがミネラルが非常に多いです。
このページからご注文されたお客様にだけ もれなくプレゼント♪ ★キャンペーン中★お楽しみプレゼント差し上げます!今購入される方にはプレゼントがあります。沖縄の特産品や健康食品のサンプルなど何がもらえるのか?楽しみにしてて下さい。プレゼントは毎回変わります。ご注文される金額に応じてプレゼントの量も変わります。 プレゼントは毎回変わります。※プレゼントはこのページから注文されたお客様のみです。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング