誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

ロッテ31年ぶりの日本一



ロッテ31年ぶり優勝

いや~今回、ロッテは強かったですね。
4たてですよ、阪神は今回いいところがなかったですね。

haruが思うにはプレーオフに鍵があるんでないのかなと思ってしまいます。
今回も前の西武にも同じことがいえるんではないかと
プレーオフはパ・リーグ特有なんですが、プレーオフ期間はセ・リーグは試合を行っていません。
もちろんパ・リーグは試合を行ってます。
その違いがあるのではないのかとharuは思います。

ロッテはその勝ってきたテンションで、勢いにのって阪神戦に向かいました。
でも阪神はプレーオフ期間中にテンションが低くなってしまったかもしれないと思います。
緊張感が続かなかったんだろうと思います。
どんなものでも適度な緊張が必要だと思います。
それが緊張がありすぎてもなさすぎてもいけないと思います。
これはどんなスポーツにも当てはまると思います。

しかしこのプレーオフには賛否両論なのではないのでしょうか?
2年連続ダントツのソフトバンクが少し辛いですよね。
シーズンのあの強さがプレーオフではダメでしたから。
まあこれからどうなっていくのかはとても楽しみです。

でもロッテは強かったですね。
31年ぶりの日本一今日はロッテファンには記憶に残る一日だと思います。

ロッテ優勝おめでとう!!!

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング