誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

にがり(ニガリ)の種類と製造方法 「逆浸透膜」



さて「にがり(ニガリ)」の製造っていっぱいあるんですね。
今回は「にがり(ニガリ)」の製造の3.逆浸透膜を見ていきましょう。
「にがり(ニガリ)」ってこういうふうに作られているんだな~って、知っちゃってください。
では見ていきましょう。

3.逆浸透膜

この製法は、現在海洋深層水を作るときに使用している製法なんです。
この頃よくテレビのCMなんかで海洋深層水を聞いたり見たりしませんか?

海水を淡水化させるときに、逆浸透膜というフィルターを使用するんです。
このフィルターを通過することで、あらゆる不純物も取り除くことができるんです。
しかし、フィルターに良い物、悪い物など見抜けることができません。
そうどれが不純物かわからないのです。
だから自分達に都合よくはいかなく、自分達に健康的なミネラルまで取り除いてしまうんです。
まあそこまで見分ける完璧なのはありませんからね。

この製法で作られた水は不純物などがなく、真水に近い状態になっています。
これが「にがり(ニガリ)水」なのです。
この製法で作られたのは海水を凝縮してつくっているので、濃い塩水といった感じですね。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング