お気に入りに登録
誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

「にがり(ニガリ)」の注意点

映画・海外ドラマなどDVDレンタル借り放題

英ツタヤのオンライン版を利用すれば、DVDレンタル借り放題ができます。

自宅に郵送で届けてくれますし、返却もポストに入れるだけ。送料は無料。1ヶ月無料でお試しができちゃいます。 詳しくはこちらからどうぞ。

みんさんもう「にがり(ニガリ)」ついて相当な知識を持っていると思います。
もう「にがり(ニガリ)」マスターですかね。
ここまで紹介してきた、良いことだらけの「にがり(ニガリ)」ですが、やっぱり注意点はあります。
ただ単に飲んでいればいいか、それならたくさん飲んじゃえなど色々あります。
そう、どんなものでも限界といったものがありますよね。
薬だって、お酒だって適量でなければいけませんよね、「にがり(ニガリ)」だってしかりです。
ここではそんな「にがり(ニガリ)」の注意点について見ていきたいと思います。

「にがり(ニガリ)」の注意点

まずよく陥ってしまうのが、「やっぱ痩せたい痩せたいから一杯飲もう」、「濃い「にがり(ニガリ)」を飲めばもっと効果があるんじゃないのかな」などあると思います。
これは間違いです。大量にとっても意味がありませんよ。
適量を習慣づけて行うことが大事なんです。
そして身体が調子良くないな~と感じたときはあまり使用しないでください。
そんな時のマグネシウムは吐き気などになってしまう可能性があるのです。
体調管理も健康の一歩ですからね。

また「にがり(ニガリ)」の飲みすぎると下痢気味になる可能性があります。
これはミネラルのマグネシウムが医療の間では下剤にも使われています。
食品として過剰に摂取した場合下痢をともなう可能性もあります。

また「にがり(ニガリ)」を摂取するタイミングは、食前がいいようです。
糖分や脂質の吸収スピードを遅らせてくれます。

良い「にがり(ニガリ)」を選ぶことも大切です。
ポイントとしてはできる限り成分表示などがしっかりしていて、原産地が分かるのが好ましいですね。
原産地から海が綺麗な地域を選ぶのもポイントですね。

どうですか?「にがり(ニガリ)」にも注意点があるんですよ。
ただ単に知っているだけだと、こういう注意点を見逃してしまうんですよね。
でも、みなさんはもうしっかり理解できたと思います。

みなさん自分に合った健康法で健康にいきましょう。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング

  • にがり(にがり)で足のケア

    執筆者:haru