お気に入りに登録
誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

にがり(ニガリ)は飲むだけではない

映画・海外ドラマなどDVDレンタル借り放題

英ツタヤのオンライン版を利用すれば、DVDレンタル借り放題ができます。

自宅に郵送で届けてくれますし、返却もポストに入れるだけ。送料は無料。1ヶ月無料でお試しができちゃいます。 詳しくはこちらからどうぞ。

さて前回は「にがり(ニガリ)」を飲んだり、調理に入れたりとしていきました。
それだけでは、まだまだ「にがり(ニガリ)」を理解するには早いですね。
今回はそこに注目してみましょう。

よく足がガサガザになってまう方などいると思います。
そんなガサガサを「にがり(ニガリ)」で克服していきましょう。

まず足のガサガサってどうして、できてしまうんでしょうか。
足は人間の身体の末端です。どうしても血行が一番最後に届くので血行が悪くなりがちです。
皮膚に常に刺激などが加わっていると、皮膚もそれに耐えようとがんばります。
その結果皮膚が厚くなるのです。この循環になっているのでどうしても、油や水分が保てなくなってしまいます。
油や水分が保てないので皮膚がガサガサになってしまうんです。

このことをケアしていけば健康的そして綺麗な足になっていきます。
ただ、うおのめやたこは専門的なところでケアを受けてくださいね。

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング

  • にがり(ニガリ)は料理で真価を発揮する
  • にがり(にがり)で足のケア

    執筆者:haru