お気に入りに登録
誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

英語メルマガ発行者交流会に行ってきました

映画・海外ドラマなどDVDレンタル借り放題

英ツタヤのオンライン版を利用すれば、DVDレンタル借り放題ができます。

自宅に郵送で届けてくれますし、返却もポストに入れるだけ。送料は無料。1ヶ月無料でお試しができちゃいます。 詳しくはこちらからどうぞ。

The English Timesの編集後記より

昨日は台風の中、英語メルマガの発行者の交流会に行ってきました。
最初は台風なので延期になったのですが、"台風を覚悟で来たい人だけで"ってことで10人が出席してミニ交流会が開催されました。

主催者は"ドラマで学ぼう!英会話〜59秒の英会話レッスン"のあれっくすさんと"タダのAFNで英会話力が810倍向上する超学習法"のポチさん(なんでポチさんなのか聞こうと思っていたんですが、聞きそびれました(笑))。

英語メルマガ発行者同士ってことでいろいろと話が盛り上がり、有意義な時間を過ごせました。

驚いたのは血液型のバランスがすごいアンバランスだったこと(笑)。
10人中なんと6人がA型(私も含む)。2人がB型、残りの2人がAB型。

日本では多いはずのO型が一人もいない!
そしてA型は多いとは言え、6割とは‥。

もしかして英語ってA型の人が向いているのか?
まぁたまたまでしょうけどね。
高校時代の友人で英語がめちゃめちゃできた人はO型でしたし。

まぁ血液型のことは置いといて、こういう交流会は初めてでしたが、
ぜひまた参加したいですね。

参考(とてもいいメルマガです! 私も読んでます。):

ドラマで学ぼう!英会話〜59秒の英会話レッスン(あれっくすさん)
http://www.mag2.com/m/0000142541.html

タダのAFNで英会話力が810倍向上する超学習法(ポチさん)
http://www.mag2.com/m/0000121135.html

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング

  • 台風が来ちゃいました!
  • 選挙前にいつもかかってくる電話

    執筆者:KenAdams