お気に入りに登録
誰でも健康でいたいもの。このサイトでは誰でも分かるように少しずつ健康の知識を紹介していきます。

コエンザイムの性質

映画・海外ドラマなどDVDレンタル借り放題

英ツタヤのオンライン版を利用すれば、DVDレンタル借り放題ができます。

自宅に郵送で届けてくれますし、返却もポストに入れるだけ。送料は無料。1ヶ月無料でお試しができちゃいます。 詳しくはこちらからどうぞ。

コエンザイムの性質

コエンザイムは実は油溶性なんです。
油に溶けるということなんです。
そう、このままでは吸収されません。
油を使って料理してください。

最近はコエンザイムQ10のサプリメントなどがたくさん発売されています。
ただ、やはりこの性質を知らない人が多いのでしょう。
今までのサプリメントと一緒してしまってはだめなんです。

つまり、水と一緒ではコエンザイムQ10は溶けないんです。
上でも述べたように、油に溶ける物質なので水では、体内に吸収されないんです。
ならどうすればよいの?油を飲むの?
答えは油っこい物を食べたときに、コエンザイムQ10を服用すればいいんです。
ただ、油っこい物ばかり食べすぎないように注意してくださいね。

さて、コエンザイムを一通り見てきてどうでしたか?
コエンザイムって色々な働きをしているんですね~。
それも相当、重要な役割を担ってるような気がしませんか?

こんな重要な物質をなんでもっと、とりあげないんでしょうかね~
小学校とかの家庭科とかの授業では取り上げないんですかね~。
教材としてよりも、TVでよく特集とかしてますからね~。

さあ、みなさんもコエンザイムを摂取して
健康になりましょう!!

お役立ちサイト:健康系人気ブログランキング

  • コエンザイムが一番多く摂取される食べ物は?
  • αリポ酸(アルファリポ酸)とは?

    執筆者:haru